DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Living Daylight '08 ~16~          Unexpected Vacation

ちょっと体調崩してます・・・。
なんか追い込みかけてると、いっつもカラダ壊すなァ、ワシ。

で、カラダに障らん程度に模型触ってました。
PortSide.jpg

今回はスリ合わせを入念に行なってましたが、御約束のパテ盛り祭。

いやぁ、やっぱパテ盛って削る工程は無くせませんでした・・・。趣味だしね、パテ削るの。

ついでに、AIRTEXのブラシも改良。
TheArgentThingEvoluted.jpg

コレで"うがい"がスグ出来ます。

さて、パテを削る工程に戻ります。
では。

P.S.
先のTipで書いたピンセットの件、F/A-14サンのオススメのスイスDumont社のものを発注してみました。来るのが楽しみです。
Thank You!! F/A-14.

コメント

おはようございます。Dumont社のピンセットは最高だよ。上手に使えばたぶん一生ものだと思います。使い勝手をレポートしてね。

アドヴァイス、さんきゅうでした。

オハヨウゴザイマス。
なんか腸にウィルス入ったとやらで、療養中(感染予防中)のAPACHEです。

アドヴァイス通り(ぢつはどこのメーカーだったか忘れてたので、F/A-14サンがむかし言ってたヤツ。)に注文してみました、Dumont社製ピンセット。
ピンセットって、医療用が良いのかなァと思ってたんですが、時計組立用ってのがありましたね。見てたら面白くなっちゃって、ストレートとツル首の2種類+αを購入しちゃいました。
最近は、KITを買うのが飽和状態になっている所為か(ウソつけ!!)、このTipにも有るエアブラシと云い、道具への投資が多いです。

ダイジョーブなのか、俺?使いこなしてるのか、俺?
・・・と云う疑問が脳裏から消えません。

あらら、健康には(お互い)気をつけましょう、

もう若くははいんだからね。今回の東京以来まったく仕事をする気にならないです(疲労のPeakだと思う)。やっと今日の午後からエンジンを始動させようと心に鞭を入れた次第です。ここの(=Dumont)ピンセットは病みつきになりますよ。ただ、間違っても小生のようにピンセット・コレクターにならないようね。くれぐれもご自愛下さい。酒が呑めなくなったら悲しいもんね。

・・・ですね。

私も先日の模型ツアーで疲労のピークだったようです。

TOM自体は作ってるんですけどね、体力的に持たなくなってきてるのかなァ。・・・もう、トシですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/112-f1be5645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

