DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm Tired ・・・.

還って来ました・・・。


週末は、金曜に紆余曲折の後に直帰後、横浜の大将と呑む為&予約商品の引取りの為に、嵐の中で隣町・葛西へ。電車が止まったりしてる中、夜中に帰宅。タダ酒&送って貰っちゃって、有難う御座居ました、大将。

土曜日は、来日中の香港在住モデラー・Tony氏と広島から出てきたF/A-14サンとお昼に合流して、『サンダウナーズ』サンの砦『ホビープラザ』と秋葉原の店を数件廻ってきました。
Tony氏は秋葉原初めてだった様で、とにかく電車を降りるなりStrangeな光景に終始『!!』マーク連発だった様デス。
自分的に見慣れた光景になっちゃっていることに、軽いショックを覚えると共に、自己嫌悪に陥りました・・・。

で、夕方から先の二人と、フェニックスさん、PAISUKEサン、BAMBOOサンと合流して、来月のJMC企画向けのPetitOff会と称して呑んだ暮れ。模型やら実機やらの話で盛り上がりました、ヤッパ楽しいですね模型酒。
で、解散後は終電までF/A-14サンを引きずって、更に呑みin田無。
F/A-14サンを沈めた後は、新所沢の友人邸で朝まで飲んでました。

御陰で今日は二日酔。

とりあえず、帰りに秋葉原によって以下のものを購入してきました。
TodaysBuying061008.jpg

デカールの為とはいえTOM2機は邪魔です、デカいです。
後は気になっていたエッチングを折る為に使うプライヤーと、先日日上げちゃった接着剤。

・・・ン!?
『Battle Field Vietnam』は多分に怪電波の影響を受けたんだと思いマス・・・。
まぁ、KITじゃないだけ良かったかと・・・。

さて、帰ってきてチューニング(メカドックみたい)したら、今日も放送中でした。
聴きながら、72TOMの組立を始めます。

コメント

お疲れさまでした

 楽しかったですね~!今回は、APACHEさんにばかり働かせてしまったようで、ワタクシ反省しとります・・・。来月のJMCではワタシが働きますんで、APACHEさん1次会からイッちゃって下さい!(笑)
 そのメーカーのエッチング・プライヤー、ワタシも気になっていたんですよ~、来月お会いしたとき使い心地など教えてください。

お疲れ様でした2

いやー面白かったです。
しかし、あの後も出撃したとは・・・・さすがに若いことは良い事ですね。うらやましい。
当方は、電車をしっかり乗り過ごし、大船折り返しコースで何とか家にたどり着きました。

また来月、ですね。

こんばんは、BAMBOOサン。
ダイジョブです、APACHEもかなりイッてました。来月は今から楽しみですね。

コレ、買ってきてから気づいたんですけど『ブラシエイド』作ってるのと同じ『シリウス』社製なんですね。何か、左右非対称なノーズに引かれてコレに決めました。ちょっと使ってみて、ドウだったかは来月にでも。

あと、現在ピンセット(フツーに使うヤツ)を探してます。今まではタミヤのツル首を二代続けて使ってたんですが、ヘタって来たんで、ドコのにしよーかなァと。
なんか、イイのを御存知無いですか?

ゴーインに誘ったんです、『腹減った!!』って。

こんばんは、フェニックスさん。
最近ネットラヂオ『TYPE-75のAFVつくろう』の影響で、脳内がヴェトナム化しているAPACHEですが、先日帰宅後(ちなみに呑み会の翌日です・・・。)に大発見をしました。

『俺が読んでた本に、フェニックスさんらしき方がいらっしゃる・・・。』

モデルアート社別冊『ヴェトナム航空戦』シリーズに執筆していらっしゃいませんでしたか、フェニックスさん?そういやこないだ呑んでる中で、あの本に話題は触れましたが、そんな事とはツユ知らず、失礼致しました。

とまれ、来月はまた呑みましょうね。楽しみにしております。
私もフェニックスさんのTOM半完ボディを見せて頂いて、予定変更を計画中デス。
後のTipで書きますね。

ベトナム航空戦

ベトナム航空戦の増刊は、私にとってバイブルみたいなもので、それこそ擦り切れるくらい読みました。
残念ながら(笑)当然と言うか、執筆はしてませんよ。
間違っていただいて大変、光栄ですが・・・・
その頃は、出戻ったばかりで、記事を読んで、こんな凄い人たちがいるんだ!って感心するばかりでした。

”沈められた”F/A-14です・・・

>APACHEさん、皆さん
楽しかったですね。Anthnoyも喜んでいたと思います。氏のために皆が都合とつけて集まってくれたことは、きっと氏の心に残ったと思います。草の根国際交流をやって行きましょう。さて、結局広島に帰ったのは今日の昼でした。翌日は義父の世話、翌々日はPrivateで飲み(at東京)・・・APACHEさんほどではないにしても、飲んだくれていますね。来月も楽しく飲みましょう。来月は”鎮められます”んで。

M.A.誌別冊って、

アノ頃の方が熱くなかったですか?

こんばんは、フェニックスさん。
人違いでしたね、済みませんスミマセン。

いや、書き出しの件ですが、私も『F-14TOMCAT』、『F-4Phantom 空・海軍編』がバイブルとなっております。特に、『小池サン』のタミヤ32F-14を見てからは、気合が空回りするばかりです・・・。
昨夜、ぱらぱらとページを捲っていたら、アノ頃は今ほどアフターパーツも無いし、KITも在るだけみたいな感じなのに、現在の完成品と遜色のないモノを作ってらっしゃるんです、あの頃のライターさん。みんながミンナ、シェップ・ペインやらフランソワ・バーリンデンだった時代なんでしょうかね?

いやいや、お疲れ様でした。

こんばんは、F/A-14サン。
仕事の合間でのゴーインな来京、お疲れ様でした。
私は昨日から体がダルくって、今日は御休みを頂いておりました。・・・もう無理の利かないカラダになって来た様です。

来月に向けて、イヤむしろ今週末に向けて作らにゃならんのに・・・。
取り急ぎ、72の方はカタチになりました。後は塗装と艤装ですが、上手く行く事を生温かい目で見守っていてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/109-c76013e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。