DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Living Daylight '08 ~13~          The Mighty Wings.

今日も遊んで頂きました、某番組

DJをやってるアゲアゲの漢"TYPE-75"サンが1/700に浮気したいと云うのを聴いてたら、見つけちゃいました過去の製作物。
TheHuntForRedOctover.jpg

確かヘリコプターが作りたくて、いつも通り例会間際の2日で作った記憶が。
ちなみに当時の例会テーマは『ミズモノ』だったハズ。

1機のヘリ作るのにエラい手間を喰ったコトから、『空母の上の艦載機を作るなんて無理だァ!!』と何かを諦めようとしていましたね、コレが上がった頃は。

さて、本題です。
それこそ先週の今頃、TYPEさんトコのBBS師匠達と話してたトコロの工作をしてました。

MightyWings01.jpg

主翼全パーツ(KITマンマ)と、プラ板切り出しフラップギャップドア。

TOMの主翼後援フラップは、かなりヤヤコシイ作動をするんです。同社48では再現されている(とは云え、KIT通りには組めない。・・・と思う。)部分が、サイズの所為なのか72ではオミットされているのが気になってはいたんですが、magus師匠の

『俺の弟子なら主翼切り離すでしょ普通(うぇえうぇw』

と云う恐怖の発言に駆られて工作です、〆切りも勝手に延ばしたことだし。

で、工作後のパーツたち。
MightyWings02.jpg

あんまし代わり映えしませんね・・・。

ホントは翼の上下接着、自作したフラップギャップドアの接着までは済ませておきたかったんですが、なんと、接着剤(タミヤのオレンジキャップの普通のヤツ)がフタ開けっ放し(!!)の所為でスッカラカン&フタの刷毛がヘロヘロに・・・。最近はHumbrolの接着剤を、タミヤの刷毛で塗り広げて使ってたモンだから、大慌て。明日、買って来よう。
・・・それにしても、最後にタミヤ接着剤使ったのって先週末だから、それ以来開けっ放し。その横でフツーにメシ喰ったり寝たりしてたわ、俺。脳内でシナプスがどんどんトロけていったか、脳細胞が10億個くらい減ったような気がするんですけど、大丈夫なんだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/107-0502ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

