DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Living Daylight '08 ~12~          The Desperate Fight.

本日、帰宅すると小包が届いてました。
SupportsFromMyCountry.jpg

贈り主は、ウチの実家。"Weadgwood"!?ナニ事!?
何のコトは無い、中身は食料(シャケとか)の生活支援物資でした。
・・・ドコに"Weadgwood"の箱なんかあったんだろ?または、何で?謎は尽きませんが笑ってました、ウチの母親のセンスに。


さて〆切り間際ですが、昨夜インテイク塗ろうとしたら基本塗色のH-308が無いことに気付いたんで、会社帰りに買出し。
TodaysBuying060928.jpg

左上のグンゼの変態御道具と、その隣の塗料混ぜ棒はこの方コチラの方の影響だと思います・・・、多分。
買物中に本業の方で嬉しい電話があったんで嬉しくなって、つい買っちゃいました。週末は某横浜店に行ったり、モノイリなハズなのにねぇ・・・。

で、帰宅後は早速塗分け。
20060929033634.jpg

TOMのインテイクは何かメンド臭い塗分けをしている事が多いので、再現すべく2段階に分けてマスキング・吹付け。画像は2度目の塗装、コレを剥がせば綺麗に出来てるハズ・・・。寝る前に剥がしてウォッシング済ませときたいけど・・・、リカバーだったりして。

換装待ちしながら、ヤヤこしそうだったノズル部の組立をば。
NozzleBuilding01.jpg

(ちなみに最初は何も考えないで組んだら、パーツが各々少しづつデカくて失敗してます・・・。画像は気を取り直して、パーツにヤスリがけ後、再度挑戦中のものです。)
とりあえず2枚づつ接着して、

NozzleBuilding02.jpg

台座に乗せつつ出来上がった3個のパーツを点付け後、流し込み接着剤で固定してみました。
一応カタチにはなったかな?
イヤ、この分割で内側のモールドも再現してくれていれば納得のしようもあるんですが、内側には押し出しピンだけがハッキリと。何とかならんモンでしょうか、この部分。
・・・ま、イイけど、出来たから。

と思ってたら、
NozzleBuildingOverAfter.jpg

悪夢、再び・・・。

画像の中央が今さっき組んだノズル、左側はKIT付属の『閉』状態の一体型ノズル、右は既出のフジミ製『開』状態ノズルです。ついでに左手前にゴロゴロしてるのが、ノズルパーツ『粉々Ver.』です。苦労して組み立てるハセガワ製より、フジミ製のが好みです。内側のうるさいモールドは削って一段低くしてやれば良さそうですもんね。
ハセガワ産の方は、他に何とでも遣り様がありそうなモンですが・・・。

さて、もう遅いんでマスキング剥がして寝ます。
ノズルは落ち着いて取り組まないと失敗しそうなんで、明日の一番の作業に廻します、では。

コメント

キターとショボーン

キターは、APAさんの執念で、オントス君が、発売されました~(レジンですけど…)詳しくは、マスターモデラーズ立ち読みしてください。ショボーンは、コメントが、見れません(-_-)

明日から再開!!のハズですよね。

TYPEサン、御仕事御疲れ様でゴザイマス。

週末はTOMOン家でプラモ同時製作をやってみました。ムチャクチャ楽しかったです。御陰で寝不足で立ちっぱな・・・、でしたが。

彼のBlogにUpされている写真が、TYPEサンの書込みを見た直後のAPACHEであります。ちょうど『Master Modellers』誌が有ったので探しましたよ、必死で。

有りましたねぇ、『おんとす』。
御小遣を貯めなくっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/103-97d80c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。