DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Living Daylight '08 ~9~           The Stagnation・・・.

う、今日は聴き逃した・・・。
昨夜もイイ時間まで、TYPEサントコの熱い放送を聴いてたので、本日は昼頃起床。洗濯なんかの日曜家事を済ませた後、magus師匠んトコの『宇宙コン』(仮)参考用に、"MilenniumFalcon"を買おうと週末は半額セール中の某中古模型屋・横浜店へGO!!(びみょ~に師匠には止められたんだけどね、言う事聞かない子なの。APACHEは。)
『宇宙コン』(仮)の構想は今のトコ、本家『木馬』か、『月面のBig.E』(マニアックみたいですね、この漫画・・・。)、正統派の『X-15』かなァ。
ま、まだ時間がある(と云うより11月暮れまでは手一杯)ので、暫らく悩みます。宜しくね、師匠。

結局、戦果。
TodaysBuying060924.jpg

・・・アレ、『黄金時代の鷹号』は!?
いやぁ、数日前に売れちゃったんですって、参ったね。
まぁ、宇宙に直結しそうなものは"NASA WINGS"って本くらいかな。あとはゼェ~ンブ趣味爆発。・・・ナニ考えてんでしょ。
で、店が終わってから、師匠の読み通りチョイと一杯。帰ってきたら、レイディオ放送終了してましたとさ。う~ん、製作が進まんなァ。


閑話休題。


さて、そんな事だけで週末が終わって良い訳が無いんです。
御披露目が今週の土曜日に迫ったマクロスF-14、進捗をば。

とりあえず、グレー吹きが終わったコクピットは黒い計器部を塗り分けて、
TheColoredCockpit060924.jpg


さらにドライブラシの要領でスイッチ部等に色付け、モニターにはとりあえずグリーンを入れます。
TheColoredCockpit060924-2.jpg

・・・あんまし進んだ感じがしませんね。
この後、エナメルのダークブラウン系でウォッシング、モニターにはクリアーグリーンを計器にはクリアーを、それぞれ落とします。で、終了。72だば、コレで良かんべぇ。

他に、インテイク&ノズル内部。
TheColoredIntake060924.jpg

いつも通り、Finisher'sのベースホワイトを吹いたんですが、ビンを間違ったのか何なのか、粉(と云うよりブツブツ)が発生しちゃいました。一回磨いてから、再度普通の白(H-316辺り)でカバーしなくちゃ。一手間増えちゃいました・・・。

とりあえず、今日はレイディオ無しの一人で頑張ってみます。
大丈夫かなァ、久しぶりにBGM無しだけど。

コメント

目的のキットが無かったのは残念だけど、その予算分かまたそれ以上の買い物して帰ってくるなんて、アパさんが毒男なんだなぁとしみじみ思いましたw

"毒男"って・・・、

なんですか?

いや、ココまでは横浜店が投げ売り状態なので予算の半分以下だったんですが、この後の呑んだクレ大会で結局予算を上回る出費が・・・。
まぁ、欲しいデカール(湾岸物とか、ヴェトナム物とか)ばっかり一杯あったんで丁度良かったし、Argentina Skyhawkも期せずして手に入ったし(作る時はハセガワとの2個イチだと思うけど)、宇宙モノの参考にNASA本買えたし、でイイ事尽くめでしたが。

最大の失点は、貴重な『時間』を失ったことですかね。やべ忙しいわぁ、今週。

Switch Box Phantomは

いいですね。(トラウマになっちまって絶対再挑戦出来ないであろう=神経質+小心者なものでね)ファントムの一番好きなデカールです。頑張って作ってよ。ところで10月7日(土曜日)ですがAnthonyのスケジュールを押さえました。プチオフ会をやろうよ。都合つけられますか?今のところPAISUKEさんから参加表明を頂いています。Sundownersの方の掲示板にもカキコすべきでしょうか(厚かましいかなと悩んでいます)?今回はBiz Tripゆえあのトムは持っては来ないと思うけど、いろいろお話しを聞きましょう。

いや、"SwitchBox"は、貴方へのプレゼント用なんですが・・・。

いや、見た瞬間に思い出したんで押えておきました。
自分は作る予定無いんで、今度渡しますね。

7日の件は了解です。
SUNDOWNERSのミナサンは、フェニックスさんトコに書かせてもらえばイイのかな?まぁ、書いても大丈夫だと思いますよ、SUNDOWNERSさんのBBSに。皆さん、イイ方なんで。

う~む、乾燥しかけている瘡蓋を・・・

>APACHEさん
無理やり剥がすような(実はいつもやっていたりする=いらちなもんでね)、擦り傷に塩を練りこむような”ご配慮”ありがとうね。お返しに(遅くなっちまったけど)例のVF-2のDVD落としを持っていきます。横浜の方のHPに書き込もうと思ったのですが、なんか”強制”している気がして、当面小生のBlogでの告知にしました。Prowlerにまだまだかかりっきりです。はぁ~だね。

瘡蓋はカッ剥がす主義です、ワタシ。

まいどです~、F/A-14サン。
ま、買ってきた後で言うのもなんだけど、この"SwitchBox"塗装は御得意の"マスキングシート"でやった方が綺麗に上がりそうよね・・・。直線主体だし、N型用なうえに果たしてKITに合うのか、甚だ疑問だし。
ま、山ほどあったデカールをペラペラめくっていたら(昔、レンタルレコード屋で欲しいの探していたのと同じ動きだった・・・。)、ふとF/Aサンを思い出したモンで。あんまり気にしないでね、半値8掛けで入手した物だから。

ウチは72TOMに掛かりっきりなんだけど、完成が心もとないです。どーしよ!?

ファントム...

>APACHEさん
毎度~(関西の乗りです)。Switch Boxをやるにしても版下がいるので、助かります。確かタミヤ32にはJ型でこのマーキングがあったからね。さて、とうとうハセガワさんからTomBallの件”了承した”とメールで返事をもらいました。いよいよ後に引けなくなりました。今日当たりBlogで告知します。皆で盛り上がって、上手いお酒を飲もうね(こればっかり)。プチオフ会にもフェニックスさんの参加の連絡をもらいました。これでヒロシさんが来れれば実務打ち合わせとなったのに。ところで貴兄のSUNSET TOMCATのロゴを使わせてもらいます。ご本家に使用許可を求めた方がいいのだろうか?頑張ろうね、最後の最後まで。”もがき、あがき、苦しむ”のは実は小生のMottoだったりします。

遂に引っ込みつかなくなりましたね。

”もがき、あがき、苦しむ”のは、私も得意だったりします。

ロゴの使用許可は、どこに求めたら良いんでしょうねぇ、そういえば私もGoogle検索で引っ張ってきちゃいましたけど・・・。(カッコ良かったんです、コレ。多分オフィシャルなパッチだと思うんだけど。)

さて、48の本命の前に、72のオマケの方でもがいております。何にしても今週末まではコイツ一本ですね。
48のTOMはF-110エンジンノズルを購入しようか悩んでおります。72よりもディティールが良いとは云え、一発整形のほうが助かるので、どうしよっかなァ、と。
お互いに"ビョーキ"が深刻ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/100-8594ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。