DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Strike Like The Lightning!! ~20~ Mighty Wings

今日も今日とて、成行き仕事~。
20060630030414.jpg

本日はBGM無し(掛けるの忘れてた。)。


SeeTheNEXT!! »


Strike Like The Lightning!! ~19~ All Flying Tail

zzz・・・オハヨウゴザイマス、APACHEです。
現在0243時。帰宅してから(2000時位)今迄、チョット死んでしまいますた・・・。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~18~ Mighty Strange Wings

今日は趣向を変えて、主翼の工事。
20060628024046.jpg

W杯に対抗する訳でも無いけど、なぜかBGMは"MajorLeague"。
この映画も結構好きなのよねん、月末の踏ん張り時に観たり聞いたりしてるかも。


SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~17~ Silver Finished Orguns

久方ぶりのLightning弄り。
GunPanels.jpg

こーいう、切った張った系のコトは大好きなんです、ワタクシ。

SeeTheNEXT!! »

Karma karma karma karma karma chameleon,

you come and go, you come and go.
Loving would be easy if your colours were like my dream,
red gold and green, red gold and green.

好きだったよなぁ、コノ曲。∞っちとかは判んないのかなぁ・・・。歳だなぁ、ワシ。

SeeTheNEXT!! »

la mano de Dios ~”神の手”疑惑~

おはようございます、この時間(0830時)の更新ははじめてかも。
昨夜は『御近所モデラー』の面子と呑んでました。久しぶりの酒は旨かったのですが、終電前に帰宅して眠りに落ちちゃいました。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~16~ 戦士の休息

いっつも休んでないだろうか、ワタクシ。

SeeTheNEXT!! »

『それが渡世人の辛ェところよ。』

by渥美清as車寅次郎。(男の中の漢です。)

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~15~ 太陽(?)と埃の中で

さっそくMaster magusの言う通りにしてみました。
(そういえば、大昔ナカタヒデが前園(覚えてます?)の後を丁稚の様に追っかけていくカップラーメンのCMがありましたよね・・・。『前園さんの言う通り~。』)



SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~14.2~Day without Fate.

とりあえず、せっせと作業作業。
なんか、旨く行かないなぁ・・・。なんだべ?


SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~14~ The Melancholy Of The Argents

ナメてました、そういやワタクシ本格的銀塗り初めてでした・・・。
MelancholicArgent.jpg


SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~13~ 牛歩戦術!?(誰に?)

う~ん、今日は今日とて秋葉巡り、オタクな休日。(←いつ作るんだ、Lightning!!)

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~12~ It would be holiday, BUT・・・.

今日は土曜日なんですよねぇ、土曜日なんです。(意味不明・・・。)

仕事帰りに買ってきましたよ、タミヤ『フィニッシングペーパー仕上げセット』。
TheLIP.jpg
コレで一気に塗装じゃん!!

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~11~Guns,Guns,Guns!!

お、なんか面白いかも、Netherland-Cote d'Ivoire。
クライファートはドコ?

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~10~CockpitFinished

やっと見つけました、Humbrol。
6畳一間のミステリー(単に部屋が散らかり放題!!)。

SeeTheNEXT!! »

Black, Noir, Schwarz, Negro ・・・.

Blackys.jpg

うう、結構あったのね、訳の判らんKITたちが・・・。


SeeTheNEXT!! »

Veni, vidi, vici.                 '06静岡顛末記・S.A.誌と私とイナバウアー

Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrivé!
Contre nous de la tyrannie,
L'étendard sanglant est levé, L'étendard sanglant est levé,
Entendez-vous dans les campagnes
Mugir ces féroces soldats?
Ils viennent jusque dans vos bras
Égorger vos fils et vos compagnes!

WorldCup.jpg

頑張れ、ふらんせ23!!(この方はもう居ないケドね・・・。)

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~9~ 黒・くろ・クロ・・・。

P1000191.jpg

何故かコイツが評判ですが・・・、

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!!  ~8~Thanks For 西の人!!

支援物資到着!!
Decal.jpg


アリガトウゴザイマシタ、"西の人"。
この辺じゃ、どこにも売っておりませんでございましたので、大変に助かりましたのよ。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!!  ~7~ Saturday Night Fever!?

Primer.jpg

プライマー、吹いてみました。

SeeTheNEXT!! »

InterMission

今日は御仕事でブチ切れ寸前で帰ってきたので、大して進みませんでした・・・。

なので、自宅の在庫状況報告などをば。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!!  ~6~ 新しき仲間

NewTools.jpg

『ワオ、凄いよトムゥ!!』
『便利だわぁ、これ!!』
『こぉんなのが欲しかったのよねェ~。』
     《某通販番組より・抜粋(ウソ)》

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~5~ ”闘鶏場”の風景

20060608023020.jpg


今日の料理はコクピットです。

・・・なんかプラスチックのコクピットって、最近弄って無いなぁ・・・。
またしても余計なパーツです。CMK社のレジンパーツなんですが、イマイチ組付け方が解っていません。いつも米軍機ばかり作っているAPACHEに'60年代純英軍機の知識は全く無いですし、この手の3rdPartyの別売りパーツの説明書がアバウトなのはいつものコトです。資料本(M.A.誌'98年6月号(ライトニング特集)・世傑No.80E.E./BACライトニング)にもコクピット写真がありません、どーしましょ?

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~4~ 『日出国』より『日の沈まぬ帝国』へ

img0025.jpg

さっきネット上で見つけました、今回の機体の完成予定です。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~3~  早くも停滞?

今日はなんか気分がノリません・・・。
早くも未完病なのかな!?

で、好きなトコの工作と明日への下準備をしてみました。
CutAway.jpg


そういえばワタクシ、ここ数年なぜか飛行姿勢での完成品が5割近くを占めてるんです。脚を作らなくて良いという精神的な理由のほかに、他の作品と比べたときに”高さ”があるほうが目立つ、というヤラしい発想も在るんだと思います。

SeeTheNEXT!! »

Strike Like The Lightning!! ~2~  阿呆の居る光景

先回の予定通り、サフを塗ってみようとしたのですが随分と昔に買ったサフの欠点が。

タイトル『阿呆の居る光景』です・・・。
PictureOfTheFoolish.jpg

口が小さいくせに底がデカいので、上手く拡販できませんでした。(不器用なのかな、ワシ!?)とりあえず比重の大きいパテ分を口のほうに持って来ようとビンを逆さまに置いておくことに。

で、ひっくり返してみて数分後・・・。
DrawingPutty.jpg

口のデカい奴売ってたんじゃん&かってたんじゃん・・・。

今までサフ吹きは塗膜が厚くなりそうだってんでやったことなかったので知りませんでした。(何故かサーフェイサーは持っていました、瓶詰めをふたつも。)
多分クレオス(個人的には『グンゼ』の方が通りが良いんだけど・・・。)の担当者も使ってビビッたんでしょう『この口の小ささは平筆が入らん!!』って。今回の私を例にするまでもなく、ブラシで使うとは限らないですモンねぇ。

結局、サフでは片つかないくらいインテイク表面(内面?)が荒れていたので、タミヤパテ&Finisher'sシンナーのコンビ溶きパテで中をコート、乾燥待ちです。個人的にこの組み合わせは粒子の細かさと乾燥の速さで気に入っております。一番のお気に入りポイントは、その”ショリショリ”とした切削性なんですけどね。

閑話休題。

感想待ちの合間にパイロット氏とコクピットのツジツマ合わせです。
KITには結構男前のJohnBullが付いているのですが、いかんせんガタイが良過ぎです。なんかキャノピー付き抜けちゃいそうだったんで、ケツを削り倒してみました。
&、今回はKMCのコクピットを使うので、それに合わせて足も切断。何故か合掌してしまう自分がちょっと可笑しいです。スクランブル状態にしたいので、ホントは酸素マスクも装面しているハズなのですが、そこまでやるかは明日のモチベーション次第としました。(Like As The TumbleweedsはAPACHEのモットーです。いわゆるテキトーって奴です。)

さて、明日も仕事なので本日はここまで。
『おやすみアメリカ。ステキな夢を。』(←このネタ、誰か判るのかなぁ?)

Strike Like The Lightning!! ~1~

実は私はYAHOO!!のメーリングリスト『F-14TOMCAT@e-Groups』というハセガワ48TOMCATを組み立てる為のサークルに4年ほど参加させて頂いておりまして、今年の静岡ホビーショーにもこのメンバーとして参加して来たのですが、なぜかLightningです。ちょっと訳在りで、今週中には完成させたいのですがどーだろなー?

英国Airfix社が'97年に満を持して世に送り出したこのKIT、 自分のAirfix感を完全に打消す傑作KITで御座居ました。それまでこのメーカーのKITは『カタチになるだけ』の素材KITだと思っておりましたが、コイツは違います。まるで近年のACADEMYや田宮模型の様な綺麗なスジ彫りとカッチリとした合いの良さで、制作意欲をブチ上げてくれます。
…しかし、コレの評判を信じて購入した同社48BuccaneerはいつものAirfixスタイルだったので、この機種にのみ『神が宿った』のやも知れませんが。

で、先週から製作開始しております。
まずはコクピット・インテイク・バーナノズルを組み立てないと前に進めないので、手間の掛かりそうなインテイクから。

先端部パーツとの間、ショックコーン・脚庫パーツとの間におのおの隙間が出来るのでプラ版で埋めました。

Intake03.jpg


今回は銀塗装機にする予定、インテイク内もゴツゴツだと目立ちそうなんで、リューターで馴らしてみました。
さっき接着したので、後はサフ塗ってリューターで磨いて終わりにします。あまり使い道を考えずに購入したのですが、意外に便利ですね、リューター。

さて、コクピットとノズルの塗装をしなくちゃ。

Why Don't You Come To Your Senses!?

Blogを始めるやいなや、MyP.Cがダウンしました・・・。(このBlogの行く末を案じているようです・・・。)
初めての記事を書いてUPするなり、電源がブッつり落ちました。

BlastOff!!.jpg


思えば10年近く前に買い揃えて組上げた自作P.Cを改良に改良を重ねて使用し続けている不安定なマシンなので、こういうコトは在って然るべき(実際、過去にもマザーが逝ったり、HDDが突然死したりしております。)なのですが、今回のように電源さえ入らないのは初めて。
APACHEはこういう知識が無いので、スグに友人にTEL。(夜中に既婚者の自宅TELでした・・・、スマン。)
いわく、『電源ユニットだよ、それ。』とのコト。

土曜はAM出勤のPM波乗り&酒飲みだったので買出しは不可。
で、本日買ってきました電源ユニット。格闘すること2時間弱、やっとこさP.Cの復活です。ああ、メンド臭かった。

Start Me Up!!

ちょっと創めてみました、Blog。
模型をメインにやっていく予定ですが、何分手が遅くて気が多いモノですから、他のネタの方が多くなっちゃうかも、です。

ちなみに管理人APACHEはA型獅子座の独身モノで御座います。
趣味は模型・酒・ロングボード。どれも等分にやっているつもりですが、知人には『酒ばかり』との評価を受けております。
音楽やら映画やら食い物なんかの一般的な趣味については、追々バレて行く事でしょう。

とまれ、へなちょこBlog『DESPERADO`S(呑み屋の屋号風、ってつもりで付けました)』今後とも御贔屓に御願い致します。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

