DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Beaujolais Nouveau 2009.

Nouveau200909111902.jpg
今年のヌゥヴォーは直近50年でも十指に入る出来♪
・・・って10/50だから、5年に一回は良いのが出来んぢゃん。そら、フツーはそうだよなぁ。
モノは云い様?営業職APACHE、勉強になります♪

さて、嫌味は置いといて今年も(カネは無いのに)酒呑みの祭典"ヌゥヴォー解禁"に乗ずるべく御近所サンとこに注文して居りました。・・・が、今年はふたつも事件が!!

ひとつめ。
Nouveau200909111901.jpg
着荷した状態。
右側の"こわれもの"と"21年11月19日午前0時以前の販売および消費はの厳禁"の文字が毎年ですが笑えます。・・・が、不在通知も無く、配達指定日の18日には届かず。どしたかなぁ、と思って御近所サンに連絡して確認して貰ったら日通サンが住所特定出来ず持ち帰った、とのコト。マヂかよ?
とりあえず、今日の昼間に玄関にブチ込んで貰うことで事無きを得ました。
・・・とは云え、コンナ時期モノ、持ち帰っちゃ駄目じゃんねぇ。電話くらいしやがれ(連絡先はケータイでした。)ってんだよ、気が利かねぇ奴だなぁ。

ふたつめ。
一昨日会社で言われましたよ、『明後日の19日は健康診断だから、前日の食事と酒に気をつけてね♪』って。・・・えっと、17日廻って18日って・・・、11月の第3木曜日?って解禁日ぢゃん!!
今年から年齢的にバリウム☆Debutしちゃうんで、前日2030時から呑むな喰うなの強制ラマダン状態♪・・・呑めないぢゃん!!

ソンナコンナで"カネ払ったサーヴィスにはトコトンきつい"APACHEサンも今回は素直に『じゃ、置いといて♪』って言っただけで済ませました。
イノチ拾いしたな、日通よ。その事情が無けりゃタダぢゃ置かねぇ。

で、呑んでますよ"5年に一回くらいの良作"ワイン。
・・・ウン、マァ、そんなカンジかな♪よく判らんケド。ヨッパけるにはちょうど良さ気な量です♪(量は毎年変わらないと思う・・・。)






P.S.
先日のソージで食器棚に纏めた栓抜き達・・・。
Nouveau200909111903.jpg
暴れだす♪

コメント

ナゼにワインオープナーが5本も!?(笑)

北海道だとヌーヴォーは
某セイ○ーマートで予約購入出来るんですよね。
した事ありませんが(苦笑)

と言うか健診お疲れさまでした。

ご利用は計画的に♪

・・・6畳一間と流し、玄関とフロ、それに便所でまでワインが抜けます♪
模型在庫もそーですが、バカですねぇ。コチラは見つからない度に増えていったので、バカ度が一段上です。

オハヨウゴザイマス、kazzサン。
ワタシも酒を予約購入するのは数年前から年イチでコノ日だけです。ま、酒絡みのイヴェントですから、やっといてもバチ当たらないかな、と。

健康診断はねぇ、・・・なまら楽しかったですよ、テーマパークみたいで♪ひとりでキャッキャ騒いでました。後日、Tipに纏めようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/892-58279b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Beaujolais Nouveau 2009.

あれ?もうボジョレー解禁なんだ。 基本的な生活を構築するので必死で、そんなイベント、忘れてましたよ。 今年のヌゥヴォーは直近50年でも...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

